• 問題を一緒に解決しましょう。

東京オリ・パラ開催期間中、競技の様子を生中継する会場の予定だった代々木公園は、樹木の剪定作業が問題になった後、新型コロナウイルスの接種会場に転用され、五輪開会式前から多くの人が接種に訪れていました。私もその一人。地元の消防団枠を利用し、事前に配布された地図を基にいざ会場へ。すると、接種者用入り口と記載された所に五輪関係者とおぼしき人が・・・。確認を含めワクチン接種をしに地図に従い来ましたと言うと、関係者は、「此処は五輪開催予定地なので関係者以外は侵入不可です。」の一点張り。その日は、競技どころか、開会式もまだ開催されていません。少々頭に血が上ってしまった私は、何処かで聴いたセリフがつい口をついてしまいました。「あなたは、ワクチン接種と五輪とどっちが重要だと思っているんですか!!?」接種もオリパラも未だ続きます。ホストシティの一員として、この位の事は、肝に銘じて欲しいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。